fc2ブログ
02≪ 2024/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04

いっぱいいっぱい゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

今日はリアルの話でも・・・


来週から働きなれた病棟を離れて違う病棟に移動になりました><;

以前一緒に働いていたスタッフがたくさんいる所なので気持ち的にはすごい楽なのですがやっぱり仲良くなった患者さん達とお別れするのはちょっと寂しいです(ノω・、) ウゥ・・・



昨日最後の夜勤だったのですが
誰に聞いたのか・・・〔たぶんいじわる師長さんですが〕病棟に着いてすぐ何人かの子ども達に

『看護婦さんどっか行っちゃうの~?』

と鬼のように囲まれましたw


余裕のあるときにゆっくり説明しようとなんとか落ち着かせて仕事していたのですが、消灯をすぎた頃・・・


いつもの様に寝れない患者さんからのコールが鳴り響きますw

ところが昨日はめずらしくいつも鳴らさない所からガンガン鳴り続ける・・・

なんだろ~と思って部屋に行くとそこにはニコニコ笑顔が素敵なだいちゃん〔仮名〕がベットの上でテレビ見ながら大爆笑www

お母さんは口パクで 『ごめんねぇ^^;』と苦笑いw



らむ 『どうしたん?wめっちゃ元気やんか~~~~これ〔ナースコール〕はおもちゃじゃないんよー。何かあったんかと思ってビックリしたやん~><;』


だいちゃん『あんなーこれしゃーないからあげるわ!!』〔←いつもかなり上から口調www〕



渡されたのはちっちゃいビニールの袋・・・1つw

何かと思ってお母さんを見るとめっちゃくちゃ申し訳なさそうな顔してたwww


仕方ないので 『ありがとーまた後で開けるね~』 とだけ言って仕事に戻りました。。。



そのままバタバタしてひたすら仕事してたらいつの間にか朝になって仕事も終わって着替えてるときポケットからあの袋が・・・



帰りの電車の中であけてみると飴2個とメモが入っていて

『ぼくもがんばるから、かんごふさんもがんばってね。』

って書いてありました。



このだいちゃんですが病気の関係で食事制限してて食事以外で唯一許可されてる間食が1日にこの飴3個だけ><;


しかも渡しちゃうといくらでも食べちゃうからお母さんから預かって1日3個づつ渡すようにしてあったので、たぶんこの2個は自分が食べるのを我慢して残しててくれたんだと思います;;


傍から見るとちっちゃい事かもしれいけど、6歳の男の子が飴1つ我慢するのってすごい努力だったんだろなーと思うとすごいうれしかった~^^


他にも20日に最後の日勤があるのでそのときに折り紙でちょうちょ作ってあげるだの嫌いな採血させてくれるって約束してくれるだのいろんな子達がうれしい事いっぱい言ってくれました∩(´∀`)∩♪


この病棟に3年近くいてしんどい事もつらい事もいっぱいあったけど、全部吹っ飛んだし、また次も頑張ろうって元気分けてもらいました>w<b


最後の日勤はみんなにいっぱいいっぱい 『ありがとう』 って言おうと思いました^^


って病棟変わるだけなのに何か辞めるみたいwww


言葉ってホント大事やなーって再確認した1日でした^^








さてー長くなりましたがちょこっと完美のお話でも・・・


↓↓
戦士が87歳になりました^^

そろそろ転生の事考えないととかいろいろ書きたい事はありますが
思っていた以上に仕事話がまとめきれずに長くなってしまったのでまた今度にしますwww


∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪


完美でもいろいろな方にお世話になりお陰でここまでこれました>w<b
こっちもみなさん本当に・・・本当に((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


そしてこれからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆




今日は2回ゴマさんにお世話になりましたwww〔ぁ


2009-02-03 01-48-22


ではまた^^ノシ
スポンサーサイト



コメント

いい話しすぎて
泣いた

Tabさん⇒
あにき~~~遊びに来てくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥデス

こうゆう事があるとほんと仕事頑張っててよかった~って思えますね^^

子どもって素直な分、感情をそのままぶつけてきてくれるのでストレートに伝わるしほんとうれしかったですb
Secret

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

蘭夢

Author:蘭夢
サーバー:アルデバラン

2012年9月1日
結婚しました❤


名前:ramm
職業:戦士♀ Lv102
所属ギルド:不夜城


名前:☆蘭夢☆
職業:妖精 Lv101
所属ギルド:不夜城


名前:Ramm
職業:弓使い♀ Lv100
所属ギルド:


名前:蘭夢♪
職業:暗殺師♀ Lv80
所属ギルド:


名前:★蘭夢★
職業:精霊♀ Lv101
所属ギルド:不夜城


精霊がメインと思われる事が多いのですが・・・
メインは戦士なのですっ!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
占い好きですっ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード