02≪ 2011/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫05



戻りましたっ!

いろいろご心配をおかけしてすいませんでした><;

昨日無事大阪に帰ってきましたっ!!


前回の記事のコメントのお返事といろいろ書きたい事もあるので
また自分の時間が落ち着いたらゆっくり書きたいと思います(´・ω・`)



コメントくれたみなさま本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お知らせ

携帯からのお知らせです。



被災地の救援に来ています。

しばらく完美にはIN出来ないと思います。


ここ見てる人少ないと思いますが・・・

酒池肉林、不夜城のみなさまフレのみなさま
あたしは元気です。ご心配おかけしてすいません><



現地の悲惨さを目の当たりにして一人でも多くの人が救助されるのを病院や避難所で祈るしか出来ない自分の無力さを痛感しています。


何もかも物が足りず、3日経過した今でも情報も全くわかりません。

やっと携帯から繋げれる状態になりなんとか更新する事が出来ました。


どんな些細な事でもいいので情報提供をお願いします。


ひとりごと

新生活の為に実家に帰る準備で仕事の資料や学生時代に使っていた教科書を整理していると
懐かしい資料を見つけました。



まだ看護学校に通ってる頃に“老年看護”という教科の授業でもらった資料だった気がします。

興味のない方もいるかもなので続きに隠しておきます。
読んでみたい方はどうぞっ!!


当時これを読んだとき、この方が入所されている所はひどいなぁ・・・
なんて人事の様に思っていました。

自分は絶対こんな想いはさせないと。
こんな看護師には絶対にならないと思っていました。


しかし実際、免許を持ち仕事に入ると理想と現実のギャップにショックを受け
それでも業務をこなさないといけない現実。


月日が経つにつれ自分の技量と比例して増えていく仕事の数。


限られた時間と人数の中で仕事をこなしていこうとするとどこかで犠牲は生じます。



だけどそれを言い訳にしてる時点でまだまだ自分はナースとして半人前なんだなと自覚します。


あたしは学生時代も含め【看護】というものに携わる様になってから仕事として高齢者と呼ばれる方達と接する機会はほとんどなく、老人ホームやその他施設、高齢者が多くご入院される療養型病棟などで仕事をした事もありません。


なので実際の介護の現場はあたしが思っている何十倍も過酷なのかもしれません。




このタイミングで書くのも不謹慎かもしれませんが・・・
書いたからと言って何がしたいのか自分でもわからないのですが・・・


これから医療に携わる人、これまで携わってきた人、そしてそうじゃない人もこれを読んだ人が何か少しでも感じてもらえたらと思います。






まだまだ余震が続いてるようなのでどうか被害が拡大しませんように・・・。

地震の被害にあわれた方々が一人でも多く一刻も早く救助されますように・・・。

続きを読む

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

蘭夢

Author:蘭夢
サーバー:アルデバラン

2012年9月1日
結婚しました❤


名前:ramm
職業:戦士♀ Lv102
所属ギルド:不夜城


名前:☆蘭夢☆
職業:妖精 Lv101
所属ギルド:不夜城


名前:Ramm
職業:弓使い♀ Lv100
所属ギルド:


名前:蘭夢♪
職業:暗殺師♀ Lv80
所属ギルド:


名前:★蘭夢★
職業:精霊♀ Lv101
所属ギルド:不夜城


精霊がメインと思われる事が多いのですが・・・
メインは戦士なのですっ!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
占い好きですっ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
